新潟出身の高橋留美子先生と新潟を拠点に活動する「NGT48」のコラボ企画だそう。
1: @らくがき 2017/07/11(火) 23:58:09.67 ● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典
高橋留美子:NGT48のDVDジャケットにラムちゃん描き下ろし キャプテン北原も感激
https://mantan-web.jp/2017/07/09/20170709dog00m200022000c.html 

画像
no title

no title

no title


 「うる星やつら」などで知られるマンガ家の高橋留美子さんが、アイドルグループ「NGT48」のライブDVD「『NGT48 1st Anniversary』DVD&Blu-ray」のジャケットに、「うる星やつら」のラムちゃんを描き下ろした。新潟を拠点に活動する同グループと、同県出身の高橋さんによるコラボ企画で、ジャケットには新潟の鳥である朱鷺(とき)をモチーフにしたNGT48の衣装を着用したラムちゃんが描かれている。

 高橋さんは、今回のコラボについて「私の出身・新潟を盛り上げてくれているNGT48さんの衣装を、まさかラムちゃんに着させてもらえる日が来るとは……」と感慨深げで、「朱鷺をイメージした、とってもかわいらしい衣装で、私もこのイラストとっても気に入っています! 朱鷺のように、可憐に大空に羽ばたいていくNGT48さんのこれからに注目しています」と激励のコメントを寄せている。

 同グループのキャプテンを務める北原里英さんは「これは、NGT48ならではというか、新潟ならではのコラボだと思います。メンバーの誰よりも衣装が似合っていてセクシーなラムちゃんにもぜひ注目してください。そして、このDVD&Blu-rayをゲットして、あなただけのラムちゃんになるメンバーを探してくださったらうれしいです」とアピールしている。

 また、高橋さんが「境界のRINNE」を連載中の「週刊少年サンデー」(小学館)の19日発売号には、NGT48の北原さん、荻野由佳さん、中井りかさん、本間日陽さんが、DVDとBlu-rayをPRする特別ページが掲載される予定。

 「『NGT48 1st Anniversary』DVD&Blu-ray」は、NGT48の劇場オープン1周年記念として行われた特別記念公演と単独コンサートの模様を収録。7日の発売日には、新潟県内でメンバーの加藤美南さんと長谷川玲奈さんによるお渡し会が行われ、浴衣姿で登場した2人は、ラムちゃん風に自己紹介の最後に「だっちゃ!」を付けてあいさつをしたり、新潟の佐渡弁にも「だっちゃ」というものがあることを豆知識として披露したりと、“新潟愛”を見せていた。

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


>>1
留美子と車田の劣化は悲しいものがある

3: @らくがき 2017/07/11(火) 23:59:10.46
鳥山とかに比べれば100倍マシ


6: @らくがき 2017/07/11(火) 23:59:13.68
劣化したな


9: @らくがき 2017/07/11(火) 23:59:38.05
ゆうきまさみに比べれば1000倍マシ


13: @らくがき 2017/07/12(水) 00:00:24.88
足の曲がり方に違和感を感じる


22: @らくがき 2017/07/12(水) 00:02:21.64
no title


>>22
原哲夫最高

>>22
原哲夫と羽海野チカ、同じ絵を見て書いたのか?w

>>22
漫☆画太郎先生も入れてくれよ

>>22
イイねこういうのって

>>22
吉田戦車が自分の画力の中で頑張って書いてるのが好き

>>22
なぜかあだち充がしっくりくる

>>22
原先生最高

>>22
やっぱり原哲夫に最初に目が行くw
次に羽海野チカ

45: @らくがき 2017/07/12(水) 00:07:05.17
オリジナル ラムちゃん
no title

no title

no title


>>45
線が丸いよな
今なんであんなにカクカクしてんの

>>45
オリジナルも脳内イメージと乖離している
どうしてだ^^

48: @らくがき 2017/07/12(水) 00:07:22.72
no title

これよりはいいだろ?
実際に掲載されたやつは、随分ましになってたけど。


58: @らくがき 2017/07/12(水) 00:10:56.84
らんまやんか


95: @らくがき 2017/07/12(水) 00:23:57.73
やはり可愛いのう。変わらんな。


134: @らくがき 2017/07/12(水) 00:44:01.57
まだまだいけるやん!!
no title


>>134
響子さんだけは別なんやね・・・
安心した

142: @らくがき 2017/07/12(水) 00:48:27.16
rumic_m

news_xlarge_shiori_rumic

9e687bb0b30512f887e42342b63094c8



>>142
やっぱ管理人さんだな

184: @らくがき 2017/07/12(水) 01:09:58.85
no title


いやあんまりにもあんまりだろ
なんだよこれ


>>184
猫娘みたい

226: @らくがき 2017/07/12(水) 01:48:19.56
no title


>>226
留美子先生 巨乳すぎ

268: @らくがき 2017/07/12(水) 02:26:27.31
ちなみに土器手ラムが好きだけど、言うと原理主義者に釣り目じゃない偽物とか罵られる。


270: @らくがき 2017/07/12(水) 02:29:49.35
no title


土器手司のラムが記憶の中のラムだな


272: @らくがき 2017/07/12(水) 02:33:35.94
いっつも顔の角度一緒だよな


276: @らくがき 2017/07/12(水) 02:43:18.77
うる星やつらに限った話じゃないが、アニメは売れて超有名な作品だが原作漫画なんて誰も知らないってケースは少なくない。
なのでそのあとの展開もアニメベースで、原作の絵柄なんていらねえってのがこの人の作品群の特長。
no title


278: @らくがき 2017/07/12(水) 02:44:17.26
70年代の漫画の絵が好きだからこの頃のがいいわ
管理人さんの顔は歳を取るほど幼くなっていって変だったな
no title


>>278
高橋留美子って絵以上に
背景の看板の文字とかに特徴あるよな
見ただけですぐ分かるわ

283: @らくがき 2017/07/12(水) 02:50:59.39
名前は知ってるけどうる星やつらって一度も読んだことないわ…


299: @らくがき 2017/07/12(水) 03:11:51.80
no title

右の2人はアイドルとして大丈夫なのかw


325: @らくがき 2017/07/12(水) 03:52:45.06
富樫のラムかわいい。


345: @らくがき 2017/07/12(水) 04:43:05.23
昭和の懐かしい香りかする


347: @らくがき 2017/07/12(水) 04:54:49.09
なんで絵は下手になるのか?


351: @らくがき 2017/07/12(水) 05:08:34.18
この絵柄どれだけの人に影響を与えたことか


>>351

80年代後半は、二次元の美少女といえばどれもこれも、高橋留美子の絵が原型になってたと思う。
もっといえば彼女の絵をうる星の人気アニメーターが新たに描き起こした絵が、ってことになるのかな。

しかしその流れも、アキラが劇場アニメ化されて以後、人物クロッキーみたいな
単線でリアルな描写が二次元界にジワジワと浸透して、やがて洗練を重ねてリアルさとデフォルメの可愛らしさがよいバランスで融合した絵柄(ガイナックス系?)が主流になって、うる星系の絵はブームが終わっちゃうんだよね。

362: @らくがき 2017/07/12(水) 05:34:14.43
黒岩よしひろの劣化に比べればどうということはない


371: @らくがき 2017/07/12(水) 05:57:42.31
すごく明るい印象にしたかったんだな
no title


381: @らくがき 2017/07/12(水) 06:24:51.92
この人の絵柄はめぞん一刻中期から後期が一番好きだった。


引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499785089/


本日のお勧め記事

カテゴリ内の最新記事

コメント

  1. 1 らくがき 2017年07月19日 00:34 id:.UIf1biB0
    前髪から?!

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット